2ntブログ
flower border

♡オーガズムへの誘い(いざない)♡

夫婦のエッチ体験を告白しています。

シスター、日欧の不倫事情を語る。

Categoryシスター清楚妻のつぶやき
お笑い芸人、五輪代表アスリート、若手俳優、政治家等々、有名人の不倫スキャンダルが週刊誌に掲載された途端、おなじみのワイドショーで連日のように取り上げられ、同時にネット記事にも次から次へと配信されて大炎上となる今日この頃。

特にグルメ評論家として好感度を上げていたあの芸人さんの不倫の顛末は、 確かにゲスかったですし、それまでの好感度の高さや、美人の奥さんがいる“うらやま境遇”などもあったせいか、近年まれに見る猛烈なバッシングを浴びたように思います。

実は「不倫した人間を周囲が叩く」というのは日本社会ならではの傾向で、ヨーロッパの多くの国々では、不倫相手に慰謝料を求めることなどできませんし、むしろ不倫は「新しい恋の始まり」として世間から応援されるケースもあるのだそうです。

あるドイツ人コラムニストによると、ヨーロッパには「どんな関係性においても、人の心に根付いた“好き”という気持ちは応援すべき」という風潮があり、たとえ不倫であっても、すでに離婚準備に入っているなど、それなりに行動が伴っていれば、周りから理解を得られやすいとのこと。

また結婚観においても、「結婚というコミットメント(契約)の外にいる不倫相手は、誰と恋愛しようと自由。不貞行為はあくまで夫婦問題。世間様の批判や責任を負う立場にはない」という、とても論理的な考え方が浸透しているのが実情です。

さらにドイツには、「失われた愛に慰謝料は存在せず」という格言があるほどで、離婚原因を夫婦のどちらかに負わせることはなく、それどころか、もしも不倫したのが男性だとしたら、された側の妻は本来なら被害者のはずなのに、「旦那の気持ちを引き留められなかった奥さんにも責任の一端がある」といった厳しい意見まで飛び出すことも少なくないのだそうです。

そういう意味では、「不倫=悪」という単純図式の根強い日本社会は、「不倫された側」にとって救われる世界なのかもしれません。

こうした日本と欧州文化圏における「恋愛観の違い」は何も不倫だけではないのです。欧州においては、パートナーと別れたり、配偶者と離婚した後も、友達として家族ぐるみの付き合いを続ける人が多く、人間関係に対する考え方が日本とは根本的に違っていることになります。

どちらが良い、悪いかは別として、同じ不倫でも過剰に叩かれる国もあれば、新しい恋として応援される国もあるということ。文化や考え方がこれだけ違っていることに、貞淑妻としては感心するばかりの今日この頃です。

シスター
関連記事

22 Comments

フク  

不倫っていうから、悪い事って感じになるけど、婚外恋愛って言えばいいんだよ~《*≧∀≦》

2020/09/25 (Fri) 22:58 | REPLY |   

文華  

たしかに日本では不倫=浮気=悪事みたいな図式がありますよね。
不倫≒恋愛でもいいと思うんですけどね。ただ、不倫の中にウソとか騙すみたいなエッセンスが入るとちょっと…独身者のフリをした既婚者とかもいないわけじゃないですからね

2020/09/26 (Sat) 01:23 | REPLY |   

ハナビことカズ  

おはよー

 僕は、不倫は必要悪と思っているし
慰謝料は必要ないと思っています。

 結婚はただの契約で、それ以後
努力をしてこなかったのだから、
請求権はない。

 日本の制度が間違っている。

2020/09/26 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ほーくん  

いやな世の中

ほとんどが不倫相手のスクープ雑誌や新聞への売り込みが多いような気がします
男以上に女が略奪愛に本気になっちゃって家庭をぐちゃぐちゃにさせたい欲望が渦巻いているような…

2020/09/26 (Sat) 11:02 | REPLY |   

東海の鷹  

不倫は嫌だな

なんとなく受けつけない。

2020/09/26 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

色男  

不倫は当事者の問題

メディアが人の家庭問題をアレコレ取り上げるから間違う。

それよりもこの緊縛画像がすごいんですけど。

2020/09/26 (Sat) 13:03 | REPLY |   

風花(かざはな)  

道ならぬ恋

不倫といっても、その背景はいろいろあるから・・・
本気で道ならぬ恋に落ちてしまう場合もあれば、遊びと割り切って不倫をしている人もいます。どっちが良いのか悪いのか?また、それは罪なのか罪でないのか?

難しいところですね。

ところで、私の場合、やはり、奥様に慰謝料を請求されてしまうのかな?
不倫妻ではなく、単なる奴隷(たまに家畜🐷って呼ばれてます)なのですけど・・・
生計はほとんど主人に頼りっ放しなので、今更、慰謝料を請求されても困っちゃいます。💦
身体で払おうかな???


2020/09/26 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

なつみ  

Re:フクちゃん

そうね。
婚外恋愛ですよね。
不倫というと人の道を外している感じがします。( 一一)

2020/09/26 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

なつみ  

Re:文華ちゃん

うん
ただ遊びたいだけで
騙すような行為と一緒にするから
真剣なお付き合いまでもが
批判の対象になるのだと思います。
たかが不倫くらいで大騒ぎするのもどうかと思うけど( `ー´)ノ

2020/09/26 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

なつみ  

Re: おはよー

カズ様

ふふ
経験者は語る,ですね。
たしかに慰謝料というのはどうなのかなって思います。
でも、わたしは生活力ないので慰謝料があると助かりますけど( ^ω^)・・・

2020/09/26 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

なつみ  

Re: いやな世の中

ほーくん様

そうそう、それですよね。
不倫相手にコクられるのって
相手を選ばないと大変な目にあってしまいます。
いやな世の中ですね。( 一一)

2020/09/26 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

なつみ  

Re: 不倫は嫌だな

鷹様

正常な思考ですよ。
ただ、不倫した人を
日本中で寄ってたかってバッシングするのは
異常な思考かなって思います。( 一一)

2020/09/26 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

なつみ  

Re: 不倫は当事者の問題

色様

ふふ
ちゃんと記事を読んでくださったのかしら?
緊縛は奥様でお試しになってくださいませ。
もっと興奮なさること間違いないです( `ー´)ノ

2020/09/26 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

なつみ  

Re: 道ならぬ恋

風花ちゃん

そっかそっか、、
あなたは不倫の真っ只中にいるのね。
慰謝料は
奥様に体でしはらうのが良いと思いますよ。
わたしがそうだったように
あなたを前にするとSの心がすごく高揚してくるんだもの
きっと奥様も満足させられると思うわ(*^^*)

2020/09/26 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

佐知子  

不倫はいけないことかも知れないけど、他人がわざわざ批判しなくてもいいと私は思っています。あくまで当事者の恋愛だし、事情によっては応援したくなることもあります。
不倫をされている方のブログを読んでいて、仲良くさせていただいているんです。
その方が密かに私のブログも読んで下さっていて、私のことも理解して応援して下さるようになったんです。
その方のほうが何倍も心が広くて、理解のある方だと感じています。

2020/09/27 (Sun) 08:53 | REPLY |   

なつみ  

Re:佐知子様

はい
おっしゃる通りですわ。
それに佐知子様もわたしも
不倫以上のとんでもない生き方をしていますものね。
ただし、夫の愛を裏切らない、、、ここがポイント!ですね(>_<)

2020/09/27 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ころりん@  

その手にゎ乗らにゃいぉ

なつみタンったら、バッシングするなら
自分が縛られるから、赦してあげてとかぁ
2本のオチ○チンぉ前から後ろから
ズボズボするから良いでしょぉv-19v-19
にゃんてぇ、そぉゎ逝きませんよぉだv-221

2020/09/28 (Mon) 16:20 | REPLY |   

なつみ  

Re: その手にゎ乗らにゃいぉ

ころりん@タン様

わんっ、、
どうして菜摘の心が分かるのぉ
シスター服の下はノーパンなんだにゃ(≧◇≦)
大きいオチンチンで前後をズポズポして欲しいのだぉ
りんちゃんにはお乳5ℓ飲ませるから
みんなにはにゃいしょだぉ(>_<)

2020/09/28 (Mon) 18:35 | REPLY |   

九兵衛  

オレにはそんな度胸も覚悟もないし、カミさんを騙し通す自信もなかったので諦めました。いや、実はそれほど好きじゃなかったのかも知れん。本気で好きになってしまってたら、、、

国によって考え方の違いはあっても、パートナー以外の人を好きになってしまう事は生命体として自然な事ですよね。

2020/09/28 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

縄次  

好きになる

不倫とは。
倫理に反すること。
倫理とは、人の道。

人の道とは、施政者が多種多様な人間を画一的な羊の様にするための道。
何も考えず羊の様に生きることは波風もなくたやすい。

人を好きになってはいけないのですか。
人を好きになることは、とても素敵な事。

好きだから縄を掛けたくなるのです。
ろくでなしのたわごと。です(笑)

2020/09/28 (Mon) 23:34 | REPLY |   

なつみ  

Re:九兵衛様

ふふ
奥様を愛しておられるから
他の女性を本気で好きになれないのですよ。
その考えこそ世界共通の認識なんだと思います。

夫婦愛を逃避させたとき
何かの正当性を持たせるために
理由付けを考えているのかもしれませんね( `ー´)ノ

2020/09/29 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

なつみ  

Re: 好きになる

縄次様

はい
人の好きという感情は止められないと思います。
それを道徳という範疇で縛るから
批判の対象になってしまうのでしょう。

縄を掛けて欲しい
縄を掛けたい
この感情がシンクロしている者同士が
それを楽しむことは自然の摂理のようなものだと思います。( `ー´)ノ

2020/09/29 (Tue) 11:34 | REPLY |   

Post a comment